忍者ブログ
(株)TWに関するPC日記、コメント兼背後の叫び場+日記。 既に背後メインのただの日記と、きままにSSでもあげてます。
[141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [132]  [131]  [130
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


―背後の昨日夕方から深夜にかけてのお話。―


ポイントは2つ。

・ 夢でも妄想、幻覚(幻聴)でもなくほんとうの話…
  街中で声優の三木さんに会った。

・ 只今、独眼竜体験中←
  雰囲気でいうと、学園パロの青い旦那 らしい…


(↓ 長い&結局まとまってない;)



昨日、午前午後のいつもの講習終えて、帰ろうと思ったら掲示板に…

「本日18:00より、先日のテストの解説講習」

…あぁ、でろってことですね、ハイ。

突然言われても、テスト用紙手元にねぇし…;
間2時間あき時間があるんで、渋谷から自宅までちょっくら往復。
ラッシュとか混んでなきゃ往復1時間の距離。

一旦帰宅し、家出た直後に、にぃからエスパーなメールにビビり…
(さすがというかいつものことだけど。)

本当は始まる5分前に教室につくよていだったけど、
なんとなく2本分くらい早い電車に乗って…


なんとですよ…
もうびっくりですよ…
心臓がね、驚きすぎて、口から出そうになる暇もなくその場で痛くなったくらいのことが起きたんですよ…

電車の中、いつもどおりぼぉーっと…してまし、た!
がっ!
なんか耳に聞きなれたようなもう慣れたような、懐かしいような、大好きなような、もう何と言っていいかわからないけど、
要はある声が聞こえてきて耳が反応したんですよ。

ふっと横見るとね、
なんか知ってる姿があったんですよ。

声優らぶすぎて、声と代表作と事務所と写真とか・・・
声優雑誌毎月買いまくってた時期もありました。
CDとか、ゲームとか、ライブとかイベントとか・・・

愛するネオロマンスのイベントで客席から何度も見ましたよ。
貴方の出演してるCDだっていっぱいもってるよ。
今自分のなかでらぶランキング1位のラッキードッグのルキーノでしょっ!
GS1の色様でしょっ!
遙かの青龍でしょ!
他にはっ…
ありすぎてわかんねぇよっ!

とにかく、見間違えるはずないんだよ、うん。

特に結構目立つあなたなら…。

三木さんじゃありませんか?

ほんと、声かけたくなった←
それよりも、テンションあがりすぎて、興奮しすぎて、
のど渇くわ、手が震えてまともにメールうてないわ…

心の中ではレッツパーティ。

三木さん、三木さんっ!生の三木さんっ!
しかも隣っ!
えっ、えっ!!

勝手に動揺しまくったばかでした。
でもうれしかったw

どなたか、お知り合いとご一緒で、電車の中でお話されててね。
んもう…その美声聞き放題。

身長高いし、金パはめだつし、サングラスだし…
んもぅ(*ノノ)

いまだに、思い出すと挙動不審で逮捕されそうな勢い。

もっとじっくり見たかったけどそこまで変態できないので…
というか生声にハァハァしすぎて、聴覚でノックアウト。視覚まで働けなかった←


ちょっと俺なんというハプニングでハッピーディ!

テンションあがりすぎて、つい琴里に実況中継しちまったよ!
一緒にハァハァしてくてありがと、琴ちゃんっ!


そんなドッキドキ落ち着かないままテスト解説講習うけて…
家に帰宅して、そのまま携帯をダイニングの充電器にさして、自室へ。


自分の部屋は2階で…


     ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
     ■     自室         ■ 洗濯機 ■
     ■                 ■ 乾燥機 ■
     ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
階段→■       リビング&勉強机       ■
     ■            マッサージチェア  ■
     ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

こんな感じ。

ちょっと訳あって高校時代から自室の外のリビングに勉強机をだされて、
勉強もろもろは外。
趣味と寝るは自室。

で。


昨晩2時ころ。
そろそろ寝ようかなと思ったころに、もう1階で寝たはずの父親が現れ、まじびびた。
寝起きだから機嫌はよろしくない;

この時間の意味がわからないが、そのまま自分をスルーして洗濯機があるとこへ。

そこで…

「何で乾燥機に移してねぇんだ。頼んどいただろ」

突然怒られた;

「聞いてないです;」
「12時ころお前にメール送った」
「…帰宅後携帯はダイニングに置いてあります…;」
(※ここ最近帰宅後携帯を自室持ち込み禁止命令うけてます)
「…ぁ、そっか」

…(-_-メ)

何で怒られなきゃ…と思いつついつものことでもあるんでそのまま寝ようとしたら、
突然父親に声かけられて、

「右目赤いどうした。 かゆいか?」
「…?? あー…うん、ちょとかゆい」

………

そのまま手ひっぱられて1階に連行。
自分がわけわからないまま、目薬わたされて、
薬飲まされた。

薬飲んだら、そのまま、目かくなよ。触るなよ。と言われてそのまま父親寝たよ;

…ん?なんだなんだ?

ちんぷんかんぷんのまま朝起きて、鏡見てびっくり。

右目真赤;

しかも、それ見た父親にまた怒られるし。

多分寝てる間に無意識にかいちゃったんだよ;
無理だよ;
うぅ…

そのまま眼帯装着命令。


あのさぁ、父上…
少しは説明、いただけないでしょうか…;


眼帯してると眼鏡かけらんないから、黒板見えやしない;
しかも見えないから目つき悪くなるし…

髪にひっかかるから、いつも縛ってるのをおろして…

しかも、Tシャツ(長袖)が全部洗濯機の中。
ということで、
高校卒業してあんまり着なくなった白Yシャツを着て…
いつも通り黒ズボン。

高校時代の通学服のまんまになってちょっと苦笑。


今日会った友人に、会った瞬間に

「お前、青い旦那のコスしてるの?」

……;

髪を最近またバッサリと切って…そのせいもあるんだと思うよ…
(切っても切ってものびるの早すぎるんで、髪短い期間なんてほんと一瞬…
エロくてスミマセンデシタ!←)

「学園パロのコスですか?ww」
「冗談抜きで、目赤いから眼帯なんだけど;服はTシャツ洗濯だからシャツにしただけ。」

どこまでも失礼な友人に眼帯外して真赤な右目見せたら今度は…

「お前が目赤いとか、ほんとコスしてるふうにしか見えない」

…カチン。
すみませんね、どうせ…
高校時代私服が男装やらコスしてると、どっかで噂されてましたよ、自分Σ;


眼鏡なし、何も見えない、片目でバランスとれないなどなど…
色々くったりして帰ってきた今日でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/19 朱鷺後ろの人]
[05/18 なかがわさまとお呼びなs( ]
[04/21 紅色なアレの背後]
[09/27 営業長]
[09/27 カザキ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
神宮寺 静
HP:
性別:
非公開
趣味:
楽しい事探し
自己紹介:
小説、漫画、映画、着物、声優、ゲーム、愛犬、獣、悪友、料理、裁縫、軍服、白衣、華、紫、…etcをこよなく愛すとっても不思議な人。多分S:M=8:2で主成分はへたれ。けど本人絶対否定。最近はそれに天然と、珍獣まで追加されてる。(ぇ//東京都出身東京都小田急線沿線住民。 御用があれば大阪だってふらっと行きます。行動圏内広いです。
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]